FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中、詩人やめるってよ!

茶々丸詩人

田中「俺、詩人辞めるわ・・・。」

茶々丸「なんか弱いらしいね?」

田中「俺はキャスターじゃないんだよ!走りながら弓が撃ちたいんだよ!もう詩人なんてやってられるか!」

茶々丸「待つんだ田中!朗報がある!」


詩人強化だそうだ!


フォーラムでメインを詩人にしてた方々が

詩人つまらねぇ~し、よえ~しどうにかしてくれ!
と一部お祭り騒ぎになっていて

メインタンクの私は
これがMMOの醍醐味だなぁ~っと他人事のように見ていたわけですが

詩人の皆様よかったね!

とりあえず吉田の原文がこちら!

FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。
吟遊詩人に対する、多数のフィードバックありがとうございます。

開発チームの現状認識と調整方針について、以下にご説明いたします。

「旅神のメヌエット」について
吟遊詩人のレベル52のジョブクエストで修得する旅神のメヌエットですが、
大きく以下の3点を認識しています。
修得直後からレベル60に至るまで使用した際に、非使用時と比較して、ダメージが出なくなってしまう
吟遊詩人のメリットだった「移動しながら攻撃できる」という点を捨てて旅神のメヌエットを使うリスクに対して、リターンを感じにくい
切り替えのレスポンスが悪く使いづらい
特に、「1」の問題点による初期印象の悪さと、
使いにくさによって、レベル60になった際にも
リターンを感じづらくなってしまったと考えています。

現在、これらの問題を解消するための修正作業を行っています。

修得直後の効果を見合ったものに調整するとともに、
切り替えを行いやすくし、レベル60の時のダメージが
大幅に伸びてしまわないよう、各種スキルバランスを見ながら、
現状の扱いにくさを解消していくことが修正に対する基本方針です。

「時神のピーアン」について
時神のピーアンの使い勝手やその価値について、
低く感じられるとのご意見をお寄せいただいていることを
開発は認識しており、検討/調整を行っています。

アクションが一時的に使用不可能になるバグについて
不具合の発生にてご迷惑をおかけしております。
こちらの不具合については本日のHotFixにて修正いたしましたので、
HotFix適用後に再度ご確認ください。
修正に時間を要しましたこと、お詫びいたします。

なお、どのジョブにも共通することですが、
まだレベル60に到達して日が浅く、レイドがこれからオープンしますので、
皆さんはさらに試行錯誤して行くことと思われます。

ジョブバランスについては、開発チームでも常に注視しており、
レイドオープン後の皆さんからのフィードバックを拝見しつつ、
必要があれば随時調整を行いますので、引き続きのプレイをよろしくお願いします!


とまぁ私もメインで使ってないので…どれくらい弱いのかわかりませんけども

詩人の皆様には多少朗報じゃないでしょうか??

MMORPGではキャラが強くなったり弱くなったりはよくある話で
今までもいろんな調整が入っています。
今回は対応も早かったですが、これもまた一つの黒歴史として語り継がれていくと思います。

最後になりますが、、、私に田中と言うフレンドはいません。
全国の詩人の田中さんごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかブログ発見した

わたしもずっと辞めようとなやんでましたが、
今回詩人をやってみてキッパリと踏ん切りつきましたー!
強いとか弱いとか以前にあんな面白くないもの、急に押し付けられても!
って感じです。たたさんはがんばってねー!

まさかのセシルさん?

私は触る前から…もうやらなさそうですね!
機動力を失った詩人はもはや詩人ではない…。

セシルさんは次はなにやるのかな??

まかさのセシルンですw

もうネトゲわやらないかなっw
辞めるのはFFですっ

No title

あら・・・引退ですか・・・。
それは悲しいですね・・・。

また復帰する気になったら声をかけてくださいね!
プロフィール

茶々丸

Author:茶々丸
バハムートサーバーでプレイしてるナイトさんです。
エンドコンテンツは諦めました。
私は英雄にはなれそうもありません。

そんな一般市民と仲良くしてくれる方はよろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。